催眠

せーのっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃ~い

 


f:id:blizardforce:20200731122023j:image

 

 

はい今お前に催眠音声を聞いたら桂三枝が思い浮かぶ呪いをかけた

 

睡眠のお供に使っていたやつは咽び泣け

 

グッバイ平穏な生活

 

いらっしゃい新婚さん

 

 

 

 

 

呪いというのは元来オカルトのものとされていますが~~

藁人形だの呪文だの、よくよく創作やらででてくるアレですね

 

 

 

存在するのか怪しいみたいなとこありますよね

わたくしも実際オカルトの類いは一切信じないタイプでして

 

じゃあなんで呪いとか言い出しちゃうわけ ってなるよね?

 

 

いいですか皆さん

呪いってのは―――

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ畜生今日もなんもねぇ一日だった。

 

労働を終えて片道一時間の通勤道路を軽自動車で飛ばす。

 

なにもなかった一日をなにもなかったと捉えるか平穏だったと捉えるか

この平和ボケした我々日本人で後者と考えられる人間はさぞ少数派なのだろう。

 

 

平穏を彩るのは外的要因が主たるが、肝心なのは受け取り方なんじゃないか?なんて哲学チックに浸っているうちに帰宅してしまうのだ。

 

 

いつも通り晩飯を食い、自室にこもり、パソコンを起動。

もっと家族との会話を大事にした方がいいんじゃないか?なんて思うこともある。

 

 

通話アプリを立ち上げて友達と駄弁る。

会話の内容は違うがいつもどおりの日常。

 

 

そんな中、友人の一人が言うんだ。

 

「俺、Vtuberなるから」

 

おお、そうか。

どんどん増えていくよな、自分の回りから。

 

Vtuberの友達を作るのもいいが、今いる友達がVtuberになるのもいいんじゃないか?と言ったのはずっと前で、もうそれなりの人数がデビューしていた。

言ってみるものなんだな、と。

 

 

友人はモデルの依頼を既にお願いしてあるらしく、デビューまでそう時間はかからなさそうだ。

 

「名前何にしたの?」

 

前世持ちの人がVtuberデビューする場合名前を変えることが多い。

 

今までの名前が苗字+名前みたいな構成なら違和感なく使えるとは思うのだがそうでもないユーザーは少なからずいる。

 

 

その友人もその例に漏れず、名前の変更を余儀なくされていた。

 

 

「実はまだ決めてないんだ」

 

 

 

 

はて?

 

モデルの依頼をしたと聞いたような気がしたが気のせいだったか?

 

キャラクターのイメージはまずその名前から決まるといっても過言ではないだろう。

 

火 という単語がついていれば熱血をイメージし、いらっしゃいと聞けば桂三枝を思い出す。


f:id:blizardforce:20200803005714j:image

 

人間ってのはそういうものだ

 

 

 

なのにどうだ?

 

名前ってわりかし最初に決めるものじゃないのか?

俺はそう思っていたね。

 

 

まぁ、でも、いい。

いいじゃない?

じゃあ今から名前決めようって。

 

なんかつけたい単語とかある?

うん、なんかここははずせないってやつ

 

 

うんうん、ほー「月」ね、いいじゃん。

月ってかっこいいしなんでもアリじゃん。

 

なんか候補ある?

 

 

 

 

え?

 

 

神無月?

 

 

 



f:id:blizardforce:20200803004813j:image

 

 

 

 

あー、いい、いいね神無月

でも、まぁ他もね?考えてみない?

 

いやいいんだけどさ、神無月。

うん、ちょっと他もね、考えよっか?な?

 

 

あ、神無月がいいの?

どうしても?そう…

そこまで言うならしょうがないけど…

 

 

まぁいいや、どんな特徴にするの?

装飾品とか、髪の色とか

 

挨拶とかも決めちゃう?

 

 

「イヤァーーーーー!」 ?

 


f:id:blizardforce:20200803004805j:image

 

ああ、元気あっていいよ、いいと思う

でもやっぱあれだね、ちょっと名前変えよう?

 

ダメだわ神無月、うん

 

いやお前わざとか?

 

なんの話?いや、すまん…

 

 

 

 

ホラ、なんかアニメのキャラクターからさ、とるってのもいいんじゃない?

 

なんかカッコいいキャラとかいそうなアニメ。

 

 

遊戯王?いいね、遊戯王

いいじゃん、主人公とか個性的でさ。

 

九十九?不動?うんうん。

 

 

 

武藤?

 


f:id:blizardforce:20200803003631j:image

 

 

 

 

 

俺は呪われた

 

君たちも月を見たとき武藤敬司を思い出すし

 

 

 

 

催眠音声を聞いていると

 

桂三枝を思い出す

 

 

 

 

呪いって言うのはそういうものなんだよ

 


f:id:blizardforce:20200803005459j:image